So-net無料ブログ作成
検索選択

超電王トリロジー [映画]

焔「電王じゃーっ!!」

Zザク「久しぶりのハイテンションだな」

ジム改「超電王トリロジー、RedとBlue両方見てきたからねぇ」

 Zザク「そしてあのハイテンション、出来は良かったようだな」 

焔「こぼれ落ちる~砂の~よう~に~♪」

ジム改「……どうする?ほっとくと五月蠅そうだけど」

Zザク「安心しろ、すでに対策はしてある」

ジム改「何するの?」

Zザク「ここにあるfigmaのフェイトとSICのモモタロスを並べておけば……」

焔「ぐはっ!」

ジム改「ああ、なるほどねぇ」

Zザク「さて、パンフでも見てゆっくりするとするか」

ジム改「そうだねぇ。役者さんへのインタビュー楽しみ」

 

 

 

 

―幕―



10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜 [映画]

焔「休みだったので、

『10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』を見てきました」

ジム改「アニメ遊戯王シリーズの主人公3人が共演するって事で話題だよねぇ」 

Zザク「話題にはなってないが、アニメとしては初の3D映画でもあるな」

焔「……」

ジム改「どうしたの、黙っちゃって?」

Zザク「評判自体はそれほど悪くはないみたいだが、何か不満でもあるのか?」

焔「確かに、ストーリーはそれなりに面白かったし、すごくやりづらそうにしてた遊星さんや

ヒロイン度強調のアキさんウインクとか、十代のハジケっぷりとか、見てて何度も声出して

笑いそうになったよ。金払って見に来てよかったとも思ったけど……」

ジム改「けど?」

焔「これ、3Dにした意味あるのか?見てないけど『アバター』は3Dで見たらすごそうな気が

するから3Dにする価値はあるだろう。だけど、これ3Dにする意味はなんだったんだ?

あと、個人的に言わせてもらえばなんだが、映画じゃなくてデカイTV見てる気がしたぞ」

Zザク「『うる星やつら』の押井守か」

ジム改「オンリー・ユーだっけ?でも、あれって原作者とファンには好評だったじゃん」

焔「とにもかくにも、文句が長くなりましたが、決してつまらない映画ではありませんので、

みなさん是非観に行ってください。どうせ1300円ですから、あとカードはいらなければ

俺に下さい」

Zザク「着払い可か?」

焔「金取るんかいっ!?」

ジム改「無料でもらう気だったんだ」

 

 

 

 

 

―幕―



仮面ライダー、これから見てきます [映画]

Zザク「どこへいく?」

焔「仮面ライダー映画見てくる。ついでにクラ刑事もレンタルしてくるわ」

ジム改「やるんだ」

焔「出来る限りの事はしてみる。あと、なんとかワカを引っ張りこめないか相談してくる」

Zザク「期待しないで待ってる」

ジム改「おみやげよろしく~」

 

 

 

 

―幕―



昭和ガメラ映画制覇 [映画]

 焔「というわけで、昭和ガメラを見切ったので個人的ランキング~」

 

一位 ガメラ対ギャオス

二位 宇宙怪獣ガメラ 

三位 大怪獣ガメラ

四位 ガメラ対バルゴン

五位 ガメラ対ギロン

六位 ガメラ対バイラス

七位 ガメラ対ジグラ

八位 ガメラ対ジャイガー

 

Zザク「やはり評判の良いギャオスが一位か」 

ジム改「宇宙怪獣ガメラが意外に順位高いねぇ、やっぱり決め手はヤマト?」

焔「んー、つうか、子供の頃の記憶かな?『宇宙怪獣ガメラ』は昔良く見てた覚えがあるから

思い出補正で。ちなみにジャイガーも当時見て怖かった記憶があるので評価が低い。

バルゴンは雰囲気が違うからあんま好きじゃないんだがまぁ、妙な子役出てこないし。ギロン、

バイラス、ジグラは怪獣自体のインパクトで」

Zザク「何と言おうと、『宇宙怪獣ガメラ』が二位に来てる時点で信用できないランキングだな」

ジム改「思い出補正が大きすぎるしねぇ」

焔「いいんだよ、俺が楽しめたんだから」

 

 

 

 

 ―幕―



ガメラとゴジラの違い [映画]

Zザク「今度は『ガメラ』か」

ジム改「ある意味、元に戻ったけどねぇ」 

焔「しかし、不思議だなぁ」

ジム改「何が?」

焔「ガメラ映画に出てくる戦闘機はF-104スターファイターだけど、ゴジラ映画に出てくるのは

F-86セイバーなんだよな」

Zザク「妙なことに気づくな」

ジム改「ゴジラにはミグも出てきたけどねぇ」

 

 

 

 

 

―幕―



Mamma Mia [映画]

焔「そういや『Mamma Mia!』見たよ」

ジム改「あ、見たんだ結局」

Zザク「まさか本当に見るとは……」

焔「母も姉も見たいって言ってたからな。だから親父もまぜて4人で見てきた」

ジム改「元々名作ミュージカルって言われてるやつだし、家族で見るには正解かもねぇ」

焔「実際、それなりに面白かったぞ。ああいう軽い映画は大好きだ」

Zザク「お前の頭が軽いからな」

焔「そうそう、部屋中に塗料の溶剤があるから脳みそすっかすか、ってこらっ!!」

 ジム改「いいノリツッコミ」

 

 

 

 

―幕―



パイレーツ・オブ・カリビアン [映画]

焔「レンタルで見ました。1と2両方」

ジム改「やっぱりディ○ニーなだけあってクオリティ高いよね」

焔「だよなぁ。そういやナルニア国物語の第二部っていつやるんだ?あれずっ

と楽しみにしてるんだが?もしかして、これの三作目作ってるせいでまだ製作

段階に入ってないのか?」

Zザク「製作段階には入っているのだろうが、現状はこのシリーズに全力投球

中なんだろうな」

焔「だよな~。というわけで早く完結編作れディ○ニー。ナルニア国物

語のために

 

 

 

 

 

―幕―



父親たちの星条旗 [映画]

焔「というわけで昨日観にいった『父親たちの星条旗』のはなしをば」

ジム改「もう観にいったんだ」

焔「『男たちのYAMATO』のときと同じメンバーでな」

Zザク「わかりやすい奴らだな。で、どうだったのだ?」

焔「……イレ」

ジム改「何?」

焔「……トイレ

Zザク「トイレがどうした?」

焔「上映中ずっとトイレ我慢してたんだよ!!二時間十五分は長すぎなんじゃ

こらぁっ!!」

ジム改「そんなこと言われても……」

焔「行儀悪いとは思ってたけど、一時間以上貧乏ゆすりしてたぞ、俺」

Zザク「だからどうしたと言いたくなるわけだが」

焔「トイレのことしか覚えてない、とまでは言わないが実際見所とかは特になか

ったと思うがな。ただ淡々としてた、という感じか」

ジム改「元々焔って戦争映画ってあんま見てないもんね」

焔「俺がみた戦争映画って言うと、『チーム・アメリカ』とパールハ……あ、ごめ

『パールハーバー』はコメディだった

Zザク「『チーム・アメリカ』もコメディだろうが」

ジム改「パールハーバーにはツッコまないんだ」

 

 

 

 

―幕―

 

 



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。