So-net無料ブログ作成

東京フレンドパーク パジェロ [TV]

Zザク「なんで話題が三日前のTV番組なんだ?」

焔「散髪の話題だと話が広がらなそうだから」

ジム改「いつも広がらないじゃん」

焔「はい、それは置いといて。フレンドパークで恒例の最後のダーツでこの前パジェロが当たっ

てました」

Zザク「たまにあることだな」

焔「でもさ、これって昔は一人が当てたら全員分もらえたじゃん。その時は当てた人にしか

もらえなかったのよ」

ジム改「へぇー」

焔「思わぬところで不況の波を感じました」

Zザク「やはり話は広がらなかったな」

 

 

 

 

 

―幕―


2009-03-05 00:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メイちゃんの執事視聴後 [TV]

Zザク「見たのか?」

焔「ああ」

ジム改「久し振りに見たドラマの感想は?」

焔「……高校のころ、とある女子がいてな」

Zザク「は?」

焔「そいつ、むちゃくちゃ自己中で、自分の無能さを棚に上げて全てを他の責任にするような、

すっごいむかつく奴だったんだよ」

ジム改「それで?」

焔「主人公の東雲メイ、あの格好がそいつの顔を連想させてとてつもなくイライラした。特に最初」

ジム改「ラスト数分以外ずっと同じ姿だったじゃん」

Zザク「イライラしっぱなしだな、おい」

焔「変わった後は耐えられると思ったけど、いま公式見たら今度は別のむかつく女子の顔が思い

浮かんできてまたイライラしてきた」

ジム改「変なものばっか連想してどうするの」

Zザク「つか、それ完全に榮倉奈々への悪口だろ」

焔「榮倉奈々個人は別にどうでもいいんだけどな。公式サイト行っても何とも思わんし」

ジム改「来週も見るの?」

焔「いちおう、ただ一つ確証を持てたことがある」

Zザク「なんだ?」

焔「放送終わっても登場人物の顔と名前、誰一人一致しないだろう」

Zザク「主要人物ぐらい覚えろ」

ジム改「ほんと顔の記憶力ないねぇ」

 

 

 

 

 

―幕―


2009-01-14 00:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ニュースで知った [TV]

Zザク「イージス艦が漁船と衝突か」

ジム改「何があったんだろ?漁師さん達の行方も気になるし」

焔「白鳥百合子さんが事務所止めちまった……」

Zザク「大事なのはそっちか?!」

焔「こっち」

ジム改「白鳥さんのブログに行ってらっしゃ~い」

 

 

 

 

 

―幕―


2008-02-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山寺宏一 [TV]

Zザク「山寺宏一さんが離婚していたそうだな」

ジム改「しかも一年以上前だって言うんだから、びっくりだよねぇ」

焔「というわけでモゲラ日記では今後、カバオくん及びチーズとメロンパンナちゃんの間に流れる微妙

な空気に注目していきたいと思います」

Zザク「お前は黙ってろ」

ジム改「誰もききたくないって……」

 

 

 

 

 

―幕―


2007-11-30 04:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

地元がね [TV]

焔「ビデオビデオっと。はぁ~、どうせならHDD搭載型DVDレコーダーが欲しい

もんだ。親は購買意欲はあっても、俺に買ってこいって言って自分で買う気なさ

そうだし。そのくせ要求スペックとか機能を聞いても返事しないから買いようが

ないんだよな」

Zザク「愚痴はいいとして、新しいビデオなんて用意してどうした?」

焔「土曜への準備だ」

ジム改「っていうことは、やっぱりメビウス?」

Zザク「そういえば今回はあの『怪獣使いと少年』の続編だったな」

焔「はずれ。目的の番組は朝から始まる」

ジム改「朝?」

Zザク「土曜の朝に見る番組はなかったはずだが……?」

焔「お前ら、土曜朝九時半からの日本テレビを見逃すなよ。くっくっく……」

 

 

 

 

 

―幕―


2006-11-09 23:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気で叫んだ日米野球 [TV]

焔「ただいま~。ふぅ、今日はちと遅くなったな。さ、テレビテレビっと」

Zザク「今日は日米野球最終戦だ」

焔「へ~。そういやここまで日本は全敗中だっけ?今日はどうかな……おっ!

延長10回裏、3-3の同点か」

Zザク「ノーアウト一塁で米側の攻撃だ」

焔「ま、問題ないだろ。ランナーが得点圏にいるわけでもないし、ダブルプレー

だって可能なわけだし。ここを抑えて次の回で日本が逆転すれば……」

ジム改「カキーン」

焔「……」

ジム改「伸びて伸びて、入った。ツーランホームラン」

Zザク「……」

ジム改「これで5-3。米側のサヨナラ勝ちだね」

焔「……ば、馬っ鹿やろうーっ!!

Zザク「これが現実か……」

 

 

 

 

 

―幕―


2006-11-08 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

件の事件 [TV]

焔「一時からメンテ始まるからさっさと終わらせるぞ」

ジム改「はぁ……っていうか、もっと早く書こうよ」

焔「俺の友人がな、極楽トンボ山本に対して怒っているんだ」

Zザク「犯罪者に怒りを覚えるのは当然だ、それがどうしたというのだ?」

焔「なんでそこまで怒ってるんだ?って思ったら『別に羨ましいから

じゃないぞ!』ってな……」

ジム改「それは……」

Zザク「……どうかと思うぞ」

焔「そうだよな。むちゃくちゃ羨ましい、っていうか俺も

まぜろ!!ってはっきり言わなきゃダメだよな?」

Zザク「お前はもっとダメだ!!」

ジム改「救急車、いや、霊柩車一台お願いしま~す」

 

 

 

 

 

―幕―


2006-07-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西遊記 第10話 [TV]

ジム改「Zザク、焔がどこにいるか知ってる?」

Zザク「あそこでTVブン回して暴れてるぞ」

焔「ラアアァァァイトニィングウウゥゥゥッッ

ッ!!ブゥレイカアアァァァッッ!!

破ラーブら……ぶうぅあぁく熱ゥ

!!!ゴッドドオォ!!フゥ

ィンガアアァァァッッッ!!!

ジム改「あ、途中で技変えた」

Zザク「さすがに一人で言うのは憚られるんだな」

ジム改「まるで種死の最終回を見た人間みたいだ。それはそれ

として、暴れてる原因は?」

Zザク「今日やった『西遊記』の内容が酷かったらしい

焔「くそう!あれならウルトラマンタロウの脚本

家でも書けるこの野郎っ!!(注:第2期ウルトラマ

ンの中で1番好きなのはタロウです、私)」

ジム改「タロウってそんなに酷かったっけ?」

Zザク「シリアスなのが好きなファンからは相当叩かれたな。焔

は再放送を幼いときに見たからかなり好きなようだが」

焔「……なんだかまた見たくなってきたな。DVDーBOX買おう

かな……」

Zザク「やめとけ」

ジム改「それより、西遊記はどう酷かったの?まだ全く話してな

いけど」

焔「おお、そうだった。いや、作品中でわりと重要なキャラが死

んで物語の一つの転機になったのに、全く説明なしに実は生き

てました、ってものはちょっと……」

ジム改「それであれ?」

Zザク「今度からそういう事があったらウルトラマンタロウでも見

て落ち着こうな?ZATのトリモチ作戦やコショウ作戦、アミアミ

作戦を見ればきっと冷静に戻れるぞ」

焔「はぁ~い」

 

 

 

 

 

 

―幕―


2006-03-13 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

出没、アド街ック天国 [TV]

焔「今週の特集は横浜鶴見なんだが」

ジム改「珍しい話題もってくるねぇ」

Zザク「というか、お前と鶴見にいったい何の関係があるの

だ?」

焔「俺の母親の実家がある。だから母方の祖父の

家が鶴見にあるんだ

ジム改「うわお」

Zザク「そうだったのか」

焔「鶴じい、鶴ばあ、元気にしてますかぁ~?俺は元気にやって

ますよ~イェ~イ!」

ジム改「この日記見てるの?」

焔「見てないよ、ネットどころかPCも携帯もないから」

Zザク「見てたらきっと泣いてると思うぞ」

ジム改「男の初孫がこんな日記書いてるんだからね、おじいち

ゃん達、かわいそう……」

焔「アド街ック天国ってさ、番組の冒頭でやたら特集する街のこ

と誉めるよな~」

ジム改「あ、聞かなかったことにしてる」

焔「あれ、実際住んでる人間からしてみれば苦笑、というか失

笑もんだよな。鶴見なんて線路を境目にSEA SIDEとHILL 

SIDEなんてわざわざ分けてたぜ。鶴見でそんな表現、初めて

聞いたよ」

ジム改「まあ、番組的には貶すわけにはかないからねぇ」

Zザク「戸塚のことは高級ベッドタウン、などと言っていたな」

焔「HILL SIDEは高級住宅街なんだってさ。鶴じいの家HILL 

SIDEにあるけど、屋根はトタンで出来

てたぜ?訪問者用のベルなんて確か手製だった

し」

ジム改「手製?」

Zザク「それはまたレトロな家……手製って、いったい誰が作っ

たんだ?」

焔「鶴じい、だろうな」

Zザク「お前のじいさん、いったい何者だ?」

焔「俺が聞きてぇよ。だって子供のころまだファミコンが流行っ

てた時代に『ACアダプタが壊れたから修理して』て頼んだら

 

カスタマイズされて返ってき

たんだぞ?!

 

なんかコンセントケーブルが付いてボディも金属製に変わっ

発熱性能が上がってて、微妙に使いやすくなって返ってきた

だから!!

ジム改「うわお」

Zザク「なんつー人だ……」

焔「それだけじゃない。数年前、中学の授業で作ったおやすみ

タイマー付きの電灯、ショートしたから修理してくれって回路図

付けて渡しといたら、一週間後に修理が完了してたうえに、

同じモノを自力でこしらえてた

んだぞっ!!

ジム改「はいい?!」

Zザク「ちょっとまて!」

焔「さすがに外見は違うものだったけど、性能的には全く同じだ

ったぞ。そりゃ、同じ回路図から作られてるんだから当たり前っ

ちゃ当たり前だけど、さすがにあの時はビビったぞ」

Zザク「本気で聞きたいんだが……お前のじいさん何者だ?」

焔「いや、俺に聞かれても、体がとっと弱い優しいおじいさん、

としか言いようが……戦時中、華奢過ぎて徴兵されなかった、

という話は聞いたことあるが……」

Zザク「本気で何者だ……」

 

 

 

 

 

 

ジム改「あれ、アド街は?」

 

―幕―


2006-03-11 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。