So-net無料ブログ作成

土竜流レシピ [料理]

Zザク「焔が何か夜食を作ってるみたいだな」

ジム改「今回は料理みたいだからマトモだと思いたいけど……」

焔「よ~しよし、できた出来た。お、おまえらも食うか?」

ジム改「何作ったの?」

焔「ただの中華風玉子スープだけど?」

Zザク「ふむ……味は悪くないな」

ジム改「……本当だ。どうやって作ったの?」

焔「簡単簡単、材料は目分量だし、鍋ひとつで出来るから誰でも作れるぞ」

Zザク「ちょっと手順を追って説明してくれ」

焔「おう、まず材料は、中華スープの素『味覇』、卵、ネギ、水、醤油、コショウ、の六つ。

まず鍋に水を張って、火にかけながら『味覇』を溶かす。量は味を見てお好みで。後々のこと

を考えて少し薄めでもよし。で、沸騰したら玉子を投入。当たり前だが卵そのまま丸ごと

入れてゆで玉子ができました、なんてボケはいらんからな。後は醤油とコショウで味を調える。

彩りが悪いので器に盛った後にきざんだネギを入れて完成だ」

ジム改「なるほどねぇ」

Zザク「確かに簡単だ。味を濃くすればこれだけで飯が食えるな」

ジム改「そのままご飯にかけてもおいしいよ」

焔「ただこの料理の欠点は……」

Zザク「何か問題あるのか?」

焔「どう考えても体に悪い。夜中にこんな塩分の多い飯なんて食ってたら

絶対病気になる」

ジム改「ぶぅーっ!!」 

Zザク「もう全部食っちまっただろうがっ!!」

焔「はっはっは……って、俺の分まで食うなーっ!!」

 

 

 

 

 

 

―幕―


2009-03-12 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。