So-net無料ブログ作成

家電製品はなるべくメーカーを統一しましょう [日常]

焔「はいどうも、ぶっちゃけ更新するのがめんどくさくなってきた土竜です」

Zザク「謝るどころか開き直りやがった」

焔「ブルーレイレコーダーはすっごい便利です。親とボーナスの使い道で揉めて勢いで

買った割にはいい買い物でした」

ジム改「でも前の日記の事は覚えてるんだ」

焔「揉めた理由は

『貯金してやるから全額寄こせやぁ』『ボーナスの使い道ぐらい自分で決めらぁ』

という事でした。なら貯金される前にスパッと使い切ってしまおう、と先手を打ってみました」

Zザク「お年玉の使い道で揉める親子か」

ジム改「いい年こいた大人が……みっともないねぇ」

焔「でも後悔していない。今月REGZAを買った事も、後悔していない」

Zザク「お前は貯金の事も考えろ」

ジム改「次は親に渡した方がいいかもねぇ」

 

 

 

 

 

 ―幕―



あけましておめでとうございます [日常]

焔「大晦日がダメなら元旦に更新しようと思ったんだが」

 Zザク「元旦も仕事だから早く寝たいんだな」

焔「うん、ついでに二日目もね」

ジム改「更新する意味あるの?」

 

 

 

 

 

 

―幕―



スーツ新調 [日常]

焔「スーツ買うときってさ」

Zザク「ああ」

焔「シャツとか靴とか、なんというかスーツを着た時のことを想定して試着とかするよな?」

ジム改「だろうねぇ」

Zザク「少なくともポロシャツやスポーツウエアの上からスーツを着たりはしないな」

焔「今日、アキバで開店セールやってるA○KIにYシャツ持参してったら、『Yシャツ持ってきた人

は初めてです』と言われた」

Zザク「持参する、という表現が理解できんのだが」

焔「出かける予定だったからカジュアルな服で行ったんだよ。けど、その服の上からスーツ

を着ても全く意味ないじゃん。だから着替えられるようにYシャツ持ってった、以上」

ジム改「今は店が試着用のもの用意してくれるよ」

Zザク「まぁ、確かにYシャツ持っていくぐらいなら着ていけ、という話だな」

焔「もしかして、これウチだけの常識ですか?世間では非常識ですか?」

Zザク「よかったな、これで一つ社会勉強になったな」

ジム改「これからも恥かいてねぇ」 

焔「俺が、俺が間違っていたのか……?」 

 

 

 

 

 

―幕―



すいませんでした [日常]

焔「……」

Zザク「何か言い訳はあるか?」

焔「いや、昨日は報告書をずっと書いててですね、睡眠時間が二時間もなかったわけでして」

ジム改「それで?」

焔「それで、早く寝たくてですね……ルーンファクトリー3を衝動買いしました、はい」

Zザク「言いたい事もまとめられんか」

ジム改「仕方ないねぇ。じゃあ、罰ゲーム決定~」

焔「な、なにやるの?」

Zザク「雪夜姉さんのじん整体の実験台になってもらう」

焔「お前今、人体実験って言おうとしただろ!唯でさえインフルの予防接種で左腕腫れて

るんだぞ、これ以上やったら死ぬわ!!」

ジム改「先生お願いします」

焔「人の話をき、って姉よ、ちょっと待て。マジ勘弁、勘弁し、うぎゃああっ!!」

 

 

 

 

 

 

―幕―



追い込み宣言 [日常]

焔「うわー……こらまた随分期間が空いちまったな」

Zザク「お前、いい加減にしないと本気で呆れられるぞ」

焔「いや18日に研修があってな、それの報告書がなかなか完成しなくて、つい」

ジム改「その割には久しぶりにPS3のガンダム戦記やってるじゃない」

焔「ジオン・連邦両方クリアするとグランドエピローグが見れるって聞いたもんで……」

Zザク「要するに面倒だったからやらなかっただけだろ」

焔「はい……ついでに言うと仮面ライダーアマゾン全話見てました」

ジム改「前見たいに脅迫観念も持ってないみたいだしねぇ」

Zザク「よし、いいことを思いついた。明日から三日間、早番で夜時間がある。それを

利用して毎日更新しろ」

焔「はいいっ?!無理無理無理無理無理!」

ジム改「ほら逃げないの!」

焔「痛っ、痛たっ!痛いよバカ!(ダッ)」

Zザク「坂本太郎風に逃げるな、こらっ!」

 

 

 

 

 

―幕―



トレッサ横浜 [日常]

Zザク「おい、どういうことだ」

焔「いや、すまん。決して更新を忘れてたわけじゃないんだ」

ジム改「やっぱり習慣づけないとねぇ」

焔「そうそう、三日おきとかだと本気でわ」

Zザク「わ?」

焔「いえ、何でもありません」

ジム改「それで、最近休みは何してるの?」

焔「あー、今日じゃないけどトレッサ横浜行ってきた」

Zザク「あのトヨタのオートモールか、車に興味がないお前が行く所ではないな」

焔「オートモールとショッピングモールがセットになってる所だからな。車以外にも色んな店

があったぞ」

ジム改「でも何でそんな所に?」

焔「タミヤプラモデルファクトリーという店があってな、そこに行ってきた」

Zザク「なるほどな。しかしそうまでして行く所なのか?」

焔「プラモ工作用のアトリエが利用できる。しかも工具のレンタルや塗装教室なんかも

やってる」

ジム改「へぇー、それはすごいねぇ」

Zザク「しかし、工具はすでに所持、自室で普通に作業しているお前には関係ないように

思えるが?」

焔「ミニ四駆のコースも置いてあった。しかも本格的なやつが」

Zザク「マジか?!」

ジム改「いまどき珍しい……」

焔「バス代往復420円出しても行く価値はあるだろ」

ジム改「でも一緒に行く人いるの?」

焔「……仮面ライダーアマゾンは面白いなぁ」

Zザク「もう少し社交性を持て」

 

 

 

 

 

―幕―



お久しぶりでございます [日常]

Zザク「お前、明日朝早いんじゃないのか?」

焔「いや、そうなんだけど、しばらくこの日記放置してたの思い出して……」

ジム改「毎日書いてた時と違って週1.2回しか更新しないもんねぇ」

Zザク「だからと言って忘れていいわけではないがな」

焔「いや、ほんと、申し訳ない」

ジム改「で、日記のネタになるようなことあるの?」

焔「うーん、この歳になってまたミニ四駆買ったことはネタになるか?」

Zザク「マスキングしてまで塗装しようとしているのであればな」

焔「うん、してる」

Zザク「おい」 

ジム改「勉強しなさい」

 

 

 

 

 ―幕―



Windows7発売したけど [日常]

Zザク「7が出るというのにVista買ったのか」

焔「データ消えるのが嫌だからな、優待アップグレードキャンペーンもやってるみたいだし、買う

ことにしたんだ」

ジム改「でもVista使いたくないんじゃないの?」

焔「まぁ、10日ぐらいなら我慢するさ。メモリ2GBあるし、ホームプレミアムならどこまで重く

ならんだろ」

Zザク「そうか、ホームプレミアムにしたのか……ん?ちょっと待て」

焔「なんだ?」

Zザク「お前、今使ってるのXPプロフェッショナルじゃなかったか?」

ジム改「そういえばそうだったねぇ」

Zザク「XPプロからVistaホームプレミアムへは、アップグレードじゃなく再インストールになる

んじゃなかったか?」

焔「そうなんだよねー、俺も買う前まで知らなかったわ」

ジム改「アップグレードじゃないんじゃ結局データ引き継がれないじゃん!」

焔「うん、いちおうWindouws.oldってフォルダにデータ入ってるから消えてないないけど。

だから俺のVistaほぼ真っ白状態よ。余計なアプリケーション入ってないから軽い軽い」

Zザク「意味ないだろうが!!だったら7単体で買ったほうが明らかに安かっただろうが!」

ジム改「完全に無駄遣いだ……」

焔「いやー、メールの設定、HPへのログインアカウント、思い出すのに苦労してるわ」

Zザク「こいつ、全く反省していない」

ジム改「優待アップグレードへの申し込みだけは忘れないでよねぇ」

 

 

 

 

 

―幕―



vista [日常]

焔「使いづらっ!」

 

 

 

 

 

―幕―



テンション急降下 [日常]

焔「あー……」

Zザク「なんだ、クウガ全話見終わったというのにテンション低いな」

ジム改「KUVESAって覚えてる?」

Zザク「あの町田のソフトクリーム屋か」

ジム改「この前行ったら、そこが潰れてたんだって」

Zザク「それが原因か。横浜高〇屋の地下2階にでも行ってろ」

焔「あー、うまいアイスが食いてぇー」

 

 

 

 

―幕―



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。