So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブ [オタ的]

焔「休みをもらったって、やることねぇんだ!」

Zザク「とりあえずブルーレイレコーダーを買った理由を聞こうか」

焔「それは後日」

ジム改「DVDレンタルし過ぎ」

 

 

 

 

 

 

―幕―



PCスペックの検討 [オタ的]

焔「ちょっと悩んでるんだが、いいか?」

ジム改「僕に相談なんて珍しいねぇ」

焔「実は、Coreⅰせ」

Zザク「どうりゃあ!!」

焔「ばべぼっ!」

ジム改「今日はツッコミが早いねぇ」

Zザク「こいつがPCのチューンアップを口にする時、それはイリュージョンゲームがマトモに

出来なかった時だ」

ジム改「まさか『リアル彼女』の事?それはないんじゃない?何だかんだ言って結局『勇者

からは逃げられない』だって買ってないわけだし」

焔「……」

ジム改「当たってるんかい!」

Zザク「『ラブプラス』で我慢しろっ!」

 ジム改「それもどうかと思うよ」

 

 

 

 

―幕―



現在、4章です [オタ的]

焔「女神アストライアって実在してたんだな」

Zザク「実在という言い方もどうかと思うが、ギリシャ神話に登場するな。

正確にいえば『アストライア―』だが」

ジム改「ローマ神話にも似た様な名前の女神が登場するねぇ」

焔「この辺がエウシュリー作品の面白い所だよな」

Zザク「『空帝戦騎』ファンが怒るぞ」

焔「俺は何も見ていない」

ジム改「『めいどいんばに~』はどうなるんだろう……」

 

 

 

 

 

―幕―



まだ第二章 [オタ的]

焔「……」

Zザク「すでに挫折しかけてるな」

焔「だって、だってぇ、テンションの高低具合が激しくて激しくてぇ」

ジム改「……戦女神VERITA」

焔「ぐぐ、やるしか、やるしかないんだ」

 

 

 

 

 

―幕―

 



エウシェリー新作 [オタ的]

Zザク「なぜ今頃、『戦女神ZERO』なんだ?」

ジム改「まだクリアしてなかったのか、って声が聞こえた気がする」

焔「『戦女神VERITA』が発表されたからな、クリアしとかなきゃマズイだろ。ちなみに08年の12月

にプレイして以来だ」

Zザク「9ヶ月も放置してたのか。それでもファンのつもりか」

焔「いや、結末が予想できるからどうにも……」

ジム改「『クウガ』も見終わってないのに、どうする気なんだろ……」

 

 

 

 

 

―幕―



新型のゲーム機 [オタ的]

焔「買いました、新型のアレ」

ジム改「買ったんだ、薄くなったアレ」

Zザク「そうか、買ったのか。値段の割には売れてないアレを」

焔「いや、本当に薄いよなー。新型の

 

 

PS2

Zザク「そっちかよ!!」

焔「大丈夫だ、両方買ったから」

ジム改「企業の戦略に乗せられてるねぇ」

 

 

 

 

 

 

―幕―



お台場の注目スポット [オタ的]

焔「なんで中田辞めてんの?」

Zザク「今更その話題か」

ジム改「先に言っとくと、開国博Y150の赤字が大きいからその責任取るんだって」

焔「赤字赤字って、あいつがやった改革とかいうやつのせいで掛かるようになった経費の方が

よっぽどでかいだろ」

ジム改「そう言われても公務員じゃないしねぇ」

Zザク「当事者にしかわからんだろうが、そんな話」

焔「ウチの家族が言っていたんだ、間違いない」

Zザク「今更と言えば、最近日記の更新速度が落ちてるぞ」

ジム改「二・三回サボってるもんねぇ」

焔「面談で何言おうか考えててそれどころじゃなかったんだよ。ま、もう終わったから関係ないがな」

Zザク「ついに終わったか。しかし、終わったの五日ぐらい前だろ」

ジム改「29日休みだったのにサボったよねぇ、なんで?」

焔「ああ、それは……」

 

 

 

 

DSCF0029.jpg

 

 

焔「朝からガンダム見に行ってた」

Zザク「この暇人が!!」

ジム改「五時に起きてたから何してるのかと思ったら……」

焔「現地に着いたのは七時半な。ちなみに、このためだけに『FINEPIX F200EXR』を買った」

Zザク「無駄金だ、本当に無駄金だ」

ジム改「そんな朝早く言って、その後どうしたの?」

焔「こんなことしてた」

 

(猫耳を付けて猫っぽいポーズを取って笑う焔土竜の写真 検閲により削除)

 

ジム改「こういうのはビッグサイトでやりなさい」 

Zザク「お前消す」

焔「公開しなかっただけ良心があると思え」

 

 

 

 

 

 

―幕―



勇者からは逃げられない [オタ的]

Zザク「焔が久々に日記を書く気になったみたいだな」

ジム改「ってゆうことは最近は手抜いてたんだ」

Zザク「まぁ、それはそれとして、書く気になったということは何かネタがあるんだろう」

ジム改「ちょっとは期待してもいいのかな」

Zザク「で、今回のネタはなんだ?」

焔「イリュージョンが売ったスク〇ニへの喧嘩にすんごい期待してます。さすがイリュージョン、

俺達の予想の遥か斜め上をいってくれる」

Zザク「むしろ喧嘩売ってるのはお前だ」

ジム改「期待した人、残念でした。いるかわかんないけど」

 

 

 

 

 

―幕―



ウルトラマン新作映画 [オタ的]

焔「ちょっと12月12日に行ってくるわ」

ジム改「そんなドラム洗濯機に入っても未来には行けないよ」

焔「じゃあプルトニウムかゴミが燃料の車でいい。つーか『怪物王女』のやつでも構わん」

 Zザク「そんなに映画の情報が嬉しかったのか」

 

 

 

 

 

―幕―



QMA6体験 [オタ的]

焔「QMA6をさぁ、やってきたんだよ」

Zザク「ほう、先行稼働店に行ったのか」

焔「そしたらさぁ、ひどいんだよ」

ジム改「そんなにツマラなかったの?」

焔「せっかくリディア先生解禁したのにさぁ、デフォルトの担任がサツキ先生なんだぞ?

気になってリディア先生に変更できないじゃないか!」

Zザク「知るか」

 

 

 

 

 

―幕―



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。