So-net無料ブログ作成

Double Action~Strike form~ [音楽]

焔「なんで『Double Action~Strike form~』があんなに高いんだよ……!」

Zザク「俺に言われても困る。あと、首を絞めるな」

ジム改「Amazonで3450円ねぇ。まだ発売して一週間ちょっとしか経ってないのに」

焔「全くだ。今日一日探し回ってようやく手に入れたぜ」

ジム改「ねぇ、焔の手元の袋……」

Zザク「念のため聞くが、どこで買った?」

焔「秋葉原のヨ〇バシ」

Zザク「……いい加減、こいつの仕事先の為にもこいつを消すのが良いと思うんだが」

ジム改「はい、ライター。部屋の隅の塗料がよく燃えると思うよ」

焔「さーてと、さっそくウォークマンに取り込もーっと」

 

 

 

 

 

―幕―



アイリバー [音楽]

焔「アイリバーからメールが帰ってこん」

Zザク「なんのメールだ?」

焔「今、アイリバーが買い替え下取りサービスをやってんだよ。ちょうどこの前、E100がぶっ

壊れたから買い替えようと思って、申請して送りつけたんだよ。それが先週の月曜、でもまだ

メールが帰ってこない。いい加減、買い替えさせろ」

ジム改「3営業日以内には送る、って書いてあるねぇ」

Zザク「月曜に送れば火曜には届くな、水木金で三日か。まぁ、たしかに遅いかもしれんな」

焔「で、公式ページには送って十日経ってもメールがこなければ電話してくれって書いてある

んだよな。正直、十日も待ってられんのだが……明日電話してもいいんだろうか」

ジム改「う~ん、微妙なとこだねぇ」

Zザク「してみるといいだろう。そして相手に『十日経ってからかけろって読めよ、この

クレーマー』と思われるがいい」

焔「この……俺が嫌いなことをわかってて言いやがって……」

ジム改「また変なことで悩んでる、そんなんだから腕章外れないんじゃない?」

焔「ぐはっ」

Zザク「また落ちたのか……」

 

 

  

 

 

 

―幕―



カラオケで [音楽]

焔「カラオケ行ってきました」

ジム改「何歌ったの?」

焔「宇宙戦艦ヤマトを歌った」

Zザク「いつもの曲か」

焔「瀬戸の花嫁のメロディで」

Zザク「……歌えるのか?」

焔「歌えるよ、今度録音してくる」

ジム改「宇宙連絡船ヤマト……」

 

 

 

 

 

 

―幕―



泣かないで [音楽]

Zザク「まさか『泣かないで』の通常版を買ってくるとは思わなかったぞ」

焔「ふん、別に悔しかったわけじゃねーもん」

ジム改「ある意味、ぴったりの曲かも」

 

 

 

 

 

―幕―



弱虫サンタ [音楽]

焔「『羞恥心』の新曲買ってきた」

ジム改「あ、弱虫サンタだ」

Zザク「よく買ったな」

焔「歌手としては最後のCDだからな。それにDVDとセットのやつは高そうだったけど、店で見たら

特別価格版が500円ちょいで売ってたし」

ジム改「良い曲?」

焔「個人的にはそれなりに気に入ってる。でも、なんか変だな」

Zザク「何がだ?」

焔「いや、昨日のヘキサゴンでカップリング曲につるの剛士のソロ曲が入ってるって言ってたのに、

『弱虫サンタ』一曲だけでカラオケ曲すら入ってないみたいなんだが?」

ジム改「あぁ、特別価格版はその一曲だけしか入ってないよ」

焔「はい?」

 Zザク「価格が安いのはそのためだ。ちなみにお前が言っていたDVDとセットのやつが通常版で

値段は1260円とシングルとしてはごくごく普通の値段だ」

焔「……」 

ジム改「泣かないで~」

Zザク「泣かないで~」

焔「泣いてなんかないっ!泣いてなんか……うぅっ、ちっくしょー!!」

 

 

 

―幕―



にしおかすみこ ? [音楽]

 

 

焔「にしおか~すみこだよぉ~

Zザク「嘘つくな、こらぁっ!!」

ジム改「お二人に失礼だよ!」

焔「だって、ちょっと似てるじゃん。海幸に遠目で見せたらあいつ信じてたぞ!」

Zザク「貴様を跪いかせて足を嘗めさせてやる!」

焔「誰が女王様と呼んでやるか!つーか、お前はいつのまにALI・PRO信者になった?!」

Zザク「貴様のせいだ、馬鹿!」

焔「黒アリしか知らん人間なんぞに影響されるな!!」

ジム改「もう、わけがわかんない……」

 

 

 

 

 

 

―幕―



そこにロマンはあるのかしら? [音楽]

ジム改「そういえばさー、ハヒルだとか恋姫無双だとか色々買いたいものがあ

るって言ってたけど」

焔「おお、言ってたな。というか言ってるな」

ジム改「ちょっと思い出したんだけどー」

焔「んん、なんだ?」

ジム改「『Roman』って買ったの?」

焔「あ゛……」

Zザク「失念していたな」

 

 

 

 

 

―幕―



Sound Horizon新作CD Roman [音楽]

焔「しまったああぁぁぁっっっ!!!!!!金欠だったからすっかり忘れてたああああああああああぁぁっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Zザク「大ばか者」

ジム改「ゲームなんてやってるから……」

 

 

 

 

 

―幕―



Sound Horizon新曲発表 [音楽]

焔「Sound Horizon新作『Roman』の詳細発表、か……」

Zザク「うかない顔だな。いったいどうした?」

焔「いや、なんつーか、Sound Horizonの新作ってのは素直に嬉しいんだ。ただ

ちょっと参加メンバーがな……」

ジム改「いつもの三歌姫にじまんぐじゃないの?」

焔「公式サイトからの転載だが、こんな感じjだ。今回はある意味で圧巻だぞ」

 

 【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

(以上、敬称略) + 楽器隊のメンバー、
おおよそ70名に及ぶ大編成の【幻想楽団】でお届します。

 


ジム改「うわぁ……」

Zザク「……凄いな」

焔「豪華ではあるんだけどな」

ジム改「不満なの?」

Zザク「じまんぐ、明夫、規夫の三大妖精が揃っているというのにか?」

焔「個人的にはSound Horizonには声優を使って欲しくなかったんだよな。そりゃ

ファン層が同じってのは認めるけど、俺はサンホラを俗に言う『アキバ系音楽』

として見てなかったんだよ。だから逆にここまでやるともう『アキバ系音楽』とし

かみなされないだろ?だから不満なんだよ。それ言ったらあらまり嬢はどうなん

だ?という話にもなるがそれは置いておこうな」

Zザク「言いたいことはわかるがな」

ジム改「でも個人の感情だけで批判するのはよくないと思うよ」

焔「批判してるわけじゃない。ただ感情では不満だと言っているだけだ。どこか

で誰かが言ってた『新しいことを試みると賛否両論になるのは宿命、だから期

待して見守りたい』って意見には賛同するし。それにもうサンホラと共に骨を埋

める覚悟はできている」

Zザク「なら問題ないな」

焔「あるとすれば……三大妖精の呼称だろうな。何かいい案はないか?」

ジム改「必要ないから、別に」

 

 

 

 

 

―幕―



SHイベント感想 [音楽]

焔「崎陽軒のシュウマイはせかいいちー……せかいいちー……おりゃー……と

んでもござらんとんでもござらん、幻想楽団チャーリーズエンジェル……」

ジム改「……放心状態です」

Zザク「これは復活までに時間がかかるな」

 

 

 

 

 

―幕―



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。