So-net無料ブログ作成
検索選択

遊戯王 コンボの理想 [オタ的]

焔「俺のターン、ドロー。モンスター裏側守備表示で召喚、魔法カード『封印の黄金櫃』で『未来融合』

を除外して2ターン後に手札に加える」

Zザク「俺のターン、ドロー。お前のフィールドにモンスターがいるので『サイバードラゴン』を特殊召喚。

攻撃だ」

焔「はい、普通に墓地行き。で、俺のターン、ドロー。とりあえずもっかい裏側守備表示でモンスター

召喚。ターンエンド」

Zザク「俺のターン、ドロー。『豊穣のアルテミス』召喚。『サイバードラゴン』でモンスター攻撃。アルテミス

でダイレクトアタックだ」

焔「はい、1600ダメージ。俺のターン、ドロー。『未来融合』を手札に加えてそのまま発動。デッキか

ら『青眼の白龍』を3枚墓地に送って、2ターン後に『青眼の究極竜』を召喚する。で、さっきと同じよう

にモンスター守備表示でターンエンド」

Zザク「守ってるだけでは勝てんぞ。俺のターン、ドロー。リバースカードを場に1枚伏せ、モンスターを

守備表示で召喚。さっきと同じ手順だ」

焔「1600ダメージ。俺のターン、ドロー。こちらもリバースカードを場に伏せ、モンスターを守備表示

召喚してターンエンドだ」

Zザク「俺のターン、ドロー。守備表示だった『クリッター』を攻撃表示に。さらにアルテミスを生贄に捧

げて『天空騎士パーシアス』を召喚。サイバードラゴンでモンスターに、パーシアスとクリッターでダイレ

クトアタックだ」

焔「2900ダメージ。俺のターン、ドロー。『未来融合』の効果で『青眼の究極竜』を特殊召喚」

Zザク「その瞬間、罠カード発動『死のデッキ破壊ウィルス』。クリッターを生贄にする代わり、フィールド

上モンスターと手札、発動後3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以上

のモンスターを破壊させてもらう」

焔「こちらも罠カード発動『王宮のお触れ』。罠カードの効果を全て無効にする」

Zザク「ほう、やるな。だが、次のターンで俺が『未来融合』を破壊すれば『青眼の究極竜』も共に破壊

される。俺のモンスターを一匹倒したところで、お前に勝ち目はないぞ」

焔「あっそう。じゃ、お前にターンをまわさなければ良いわけだ。魔法カード発動『龍の鏡』。墓地の『

青眼の白龍』3体を除外して『青眼の究極竜』をもう1体召喚」

Zザク「なぬっ?!」

焔「さらに魔法カード発動『次元融合』。除外されたモンスターを可能な限り特殊召喚する。これで俺

の場には『青眼の究極竜』2体と『青眼の白龍』3体が揃ったわけだ」

ジム改「えーと、『青眼の白龍』2体でZザクのモンスターを攻撃したとして、1900対3000、2100対

3000の対決だから2000ポイントのダメージ。さらに残りの3体でダイレクトアタックをすると12000

のダメージだねぇ」

Zザク「おい……」

焔「そんな非道いことはしないって。魔法カード発動『絶対魔法禁止区域』&『滅びの爆裂疾風弾』。

後者のカードの効果で相手フィールドのモンスターを全て破壊。これで『青眼の白龍』は攻撃できなくな

ったが、前者のカードでそのデメリットを無効にします」

ジム改「もっと非道い……」

Zザク「……」

焔「というわけで……滅びのトリプル爆裂疾風弾!andダブルアルティメットバースト!!」

Zザク「イワーーーーークッ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

―幕―


2007-12-10 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。